
0


    • 2014.02.04 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    150cmライフ

    0
      150cmライフ。
      150cmライフ。
      たかぎ なおこ

      私は身長が150cmです。
      そんな私にピッタリの本があります。
      本屋さんで見つけたとき、「お〜、私の本だぁ」と感動しました(笑)
      この本は、身長150cmの作者、たかぎなおこさんの、ほんわかしたエッセイです。小さい身長で苦労したことや、工夫していることなどが、楽しく紹介されています。150cmの私は共感できることばかり。

      私は小さい頃から小さいので、幼稚園も小学校も中学校も高校も、ずーっと
      身長順に並ぶと一番前でした。「前にならえ!」の時もいつも手は腰にあてていました。
       
      大人になってからは小さい順に並ぶこともないけど、やっぱりチョッと不便かな〜。洋服のサイズがない事とか、高い所に手が届かない事とか。でも普段はあまり自分が小さいという自覚がありません。
      そういえば、この前街を歩いていて、前からすごく小さい女の人が歩いてきたので、
      「わ〜、あの人小さいなぁ、私より5センチくらい小さいかな〜」っと思って、いざすれ違ってみたら、私のほうがその人より5センチくらい小さかった…。そんな時は自分の背の低さを実感します。

      そんな150cmの世界をのぞいてみたい方は、ぜひこの本を読んでみてくださいね。


      0
        • 2014.02.04 Tuesday
        • -
        • 23:35
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        大きいのも困りものだったりします。靴がありません。大型の靴店に行っても3階の隅の方に案内され何足かの中から選ばなければなりませんでした。スーツとか服も数が限られて、いい色、柄のものはなかとです。シャツも合わんとです。でも、最近は昔ほどではないですが・・・。
        コニーちゃんはそんなに小さいというイメージはありませんでしたが・・。でも大丈夫です。ステージでは大きく見えてますよ。ウム、ウム。
        • アバジ
        • 2005/11/27 10:47 PM
        アバジさん、ありがとうございます。
        そうですか、大きいのも大変ですか〜。
        お洋服大変ですよね〜。
        私、ジーンズ屋さんで、子供用ジーンズを持ってこられた事があります(笑)
        これ以上大きくはならないのですが、身体測定の時は中学生並みにドキドキします。「おー、2ミリ伸びてる〜」と、喜んでいます。
        これからも、見た目が大きく見えるように、工夫します。
        • コニィ
        • 2005/11/27 11:50 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        生まれたサイズは普通なのに、子供の頃から背が低く、 150cmどころか、147cmで止まってしまった、 どこからどう見てもチビの私。 この本には、とても共感してしまいました。ほのぼのイラストで綴られる、150cmライフの、 悲喜こもごも。 「前にならえ」は、いつも
        • *モナミ*
        • 2006/07/02 2:20 PM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        momotime

        ブクログ

        もじでパーツ

        selected entries

        categories

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM