
0


    • 2014.02.04 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    最近の読書

    0
      アイスクリン強し
      アイスクリン強し
      畠中 恵

      この本も一緒に買っちゃいました!

      畠中恵さんは、私が大好きな「しゃばけ」シリーズの作者さんです。

      「しゃばけ」はドラマ化にもなりましたね。

      最近では「うそうそ」がドラマ化されました。

      この「アイスクリン強し」は、実はまだ読んでません。

      「探偵伯爵と僕」を読み終えたので、これから読む予定です。

      帯には『明治の築地居留地で、西洋菓子屋の若主人と元幕臣の警官達「若様組」

      が繰り広げる「スイーツ文明開化」騒動記』

      と、書いてあります。

      「若様組」?「スイーツ文明開化騒動記」?

      なんだか面白そう。

      表紙の絵も、凄くカワイイ。

      普段ハードカバーの本は、あまり買わないんだけど(重たいから…)

      今回は文庫本になるのが待ちきれずに、買っちゃいました。

      楽しみです。





      最近の読書

      0
        探偵伯爵と僕―His name is Earl (講談社文庫)
        探偵伯爵と僕―His name is Earl (講談社文庫)
        森 博嗣

        本屋さんにふら〜っと行った時、見つけた本です。

        森博嗣さんの本は、初めて読みましたが、すっごく面白かったです。

        私はミステリーが大好きで、よく読むのだけど、この本は今まで出会った本とは、

        少し違う感じでした。

        なんというか、いろんな意味で期待を裏切られたというか、ちょっとショック

        というか…。

        普段本をあまり読まない方でも、とても読みやすい文章だと思います。

        本屋さんで見つけたら、是非手にとって見てくださいね。

        ちなみに、この本の解説をアンガールズの田中さんが書いていらしたので、

        ちょっとびっくりしました(笑)

        おもしろい

        0
          狐笛のかなた (新潮文庫)
          狐笛のかなた (新潮文庫)
          上橋 菜穂子
          今読んでいる小説です。
          まだ半分も読んでいないんだけど、本当に面白い。
          どんどん引き込まれていきます。
          この方の小説は、サイドにも紹介していますが、「精霊の守り人」シリーズが有名です。
          テレビアニメ化されたりもして、多くの方に支持されています。

          私も書店でたまたま、面白そうだな〜と手に取ったのが、「精霊の守り人」でした。
          ファンタジーがお好きな方、歴史や民族に興味のある方は、是非読んでみてください。

          この「狐笛のかなた」も、書かれている文章の表現が、とてもわかりやすくて、
          小学生でも、ドンドン読めちゃうと思います。
          夏休みの感想画、感想文にピッタリ!!

          今年の夏は「読書の夏」でいきましょう!
          ちなみに私は「年中読書三昧」です(マンガも含む)。

          おすすめ小説

          0
            ブレイブ・ストーリー (上)
            ブレイブ・ストーリー (上)
            宮部 みゆき

            先日本屋に行ったとき、上・中・下巻と、三冊購入した小説。
             宮部みゆきさんの小説は、一度読んでみたいと思っていたのだけど、何から読もうかと悩んでいました。この小説は、どうやら夏にアニメ映画化するらしく、ドドーンと売り場に積んであったのを見つけました。
            ファンタジー好きな私にピッタリかな〜と思い購入。
             現在、上巻を読み終わったところなのですが…。かなり、面白い!!
            物語の説明が私はとても苦手なので、ここで色々書ききれないから、とにかく本屋さんでこの本を手にとって、実際に読んでみて!!

            http://www.bravestory.net/
            ↑さっき見つけた「ブレイブストーリー」の映画のサイトです。
            これ見たら映画も見たくなりました。松たか子さんの少年の声が素敵です。

            | 1/1PAGES |

            PR

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            momotime

            ブクログ

            もじでパーツ

            selected entries

            categories

            recent comment

            recent trackback

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM