
0


    • 2014.02.04 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    寒かった

    0

      今日は本当に寒かった〜。
      けど、公園に行きました。

      さすがに寒くて誰もいなかったけど、大満足のようでした。
      終始はなたれ小僧でしたけど^ ^


      望遠鏡らしきものを覗いてみる。

      川釣り

      0


        今日は妹家族と、川釣りをしました。

        私もちっちゃな魚を二匹釣りました。

        チビさんも、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒で楽しそう。



        何ていうお魚だったか忘れちゃったけど、 みんなで7匹くらい釣りました。
        いつもはもっと釣れるんだって。



        ちっちゃなお魚を唐揚げにしてくれました。

        チビさんは骨ごとボリボリ美味しそうに食べていました。
        ワイルドだね。

        楽しかったから、また行きたいな。


        帆船まつり

        0


          ちょっと用事があって、金曜日に長崎市内に行ってきました。

          ちょうど帆船まつりがあったので、長崎駅から会場まで、息子と二人で歩いて行ってきました。

          お天気はよかったけど、港は風が強かった(>_<)

          息子は帆船よりも、広場で凧上げしている園児達に興味津々。

          それから、ステージ前でハトシを食べて大満足でした。

          そういえば何年か前に、このステージで歌ったな〜と、懐かしかったです。

          息子のオデコの絆創膏は、実家で転んだ勢いで柱に激突して、タンコブができちゃったから。

          キョウリュウジャーの絆創膏です。

          潮干狩り

          0


            今日は実家の母と姉、妹、姪っ子甥っ子達で、潮干狩りに行ってきました。

            私はあんまり見つけられなかったけど、母や妹は結構頑張って掘っていました。
            もう本当に疲れちゃって、大変でしたけど、子供達も楽しそうでよかったー。

            お買い物

            0


              今日はなんだか寒いね〜。

              風が強いよ。

              今日のお買い物は何処に行こうかー。

              ネットで注文した本をコンビニに取りに行って〜。

              その後はスーパーに夕飯のお買い物。

              今夜はサーモンのフライにします。


              0



                この前、地元の海水浴場に行ってきました。
                最近の公園には、お砂場が無いから
                砂遊びさせるなら海がちょうどいいです。

                久々・・・

                0
                   本当に久々の更新。。。。


                  チェリグラは13年目を迎え、あのころからもう13年も経つのかと、なんだか驚いてしまいます。

                  私は日々、子育てに追われ、気持ちのゆとりがない不甲斐ない自分が、なんとも情けなく思っています。


                  日々成長していく息子に癒されながら、私自身も成長していかなければと、焦ってます。

                  正直なーんにも変わらない私は、理想の母親像とは程遠いダメダメママですが、そんなダメママについてきてくれてる息子に感謝しつつ、今日もまったり生きています。


                  振り向くと頭にリボンをつけた息子が、「キティーちゃんみたいでしょ?」と、にこにこしています。

                  これは男の子の、これは女の子の、と区別せずに育てているせいか、プリキュアも仮面ライダーも大好きな子に育っています。

                  そして、私の子だなーと思うのは、おもちゃのマイクを持つと途端にオンステージが始まります。

                  曲目は嵐の曲だったり、童謡だったり、英語の曲だったり、プリキュアだったり・・・。

                  私よりレパートリーが幅広いです。

                  私も負けないように歌うのですが、

                  「ママ、おうたやめて〜」

                  がーん。。。

                  0


                    雪がちょっと積もっていたよ

                    公園

                    0

                      公園で遊んだよ

                      最近のチビさん

                      0
                        うちのチビさんは、2歳2ヶ月になりました。 おしゃべりもだいぶ上手になって、最近では 「こぇ、なぁに?こぇ、なぁに?」 って、なんでも聞いてきます。 毎回ちゃんと答えてあげるのもいいのですが、たまには 「何だと思う?」と、聞いてみるのもおもしろいです。 一生懸命考えて 「え〜とね、え〜とね〜」といろいろ答えてくれます。 オレンジ色の熱気球の写真を見つけたときは 「え〜とね〜、じんじんぷーせん!!」 と、自信満々のお答え。 電車が大好きで、なかでも新幹線のはやぶさや、ドクターイエローがお気に入り。 「はーぶしゃ。んったーんっろー」と初めて聞いた人にはわからないチビ語ではしゃいでおります。 子育ては疲れるけど、毎日面白い発見の連続でたのしいです。 こないだ、お買い物から帰ってきて、玄関で普通に荷物を運び込んでいると、 「ママかわいいね、だいしゅきよ〜」 と、ふいをつかれてノックアウトです^^ ちいさな恋人に、毎日どきどきしています。

                        | 1/50PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        momotime

                        ブクログ

                        もじでパーツ

                        selected entries

                        categories

                        recent comment

                        recent trackback

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM